BLOGアイコン

さて、今回は前回の続きで、残りの機能をざっと見ていきます。

アルバムや掲示板など、一般的なものが並んでいますが、インターフェースが
良く作りこんであり、使いやすいものが多いです。
また、例によってマニュアルも充実しています。使い方で悩むことはないでしょう。

ショッピングカートの機能が充実

中でもこれはすごい、と思ったのは「ショッピングカート」の機能です。
これを使うと、面倒なショッピングのページがいとも簡単にできてしまいます。

自ら作ろうと思うと、

商品の管理
正常動作の担保(セキュリティの確保を含む)
発注内容の送信

などナーバスな作りこみをしなければならない面倒な部分を丸投げできます。

puti5

また、ただカートの機能部分だけではなく、商法上必要な記載事項のテンプレート
が用意されており、それに沿っていけば、あっという間注文を受けられるまでにな
ります。

puti6

何を書けばよいか?などというスタートラインで悩む必要すらなく、まるでコンサル
ティングを頼んでいるようです。(しかも完成まで面倒を見てもらえます!)

これはなかなかすごい事ではないでしょうか。
ビジネスに集中することができることの価値は大きいです。

アクセス解析機能は弱め

ただ、弱いと思ったのは、アクセス解析機能で、ページ毎の内訳などが不明な、最小限度の機能
しかありませんので、詳細な分析を行いたい場合は物足りません。

特にショッピングだと、もっと詳細な分析をしたくなると思いますので、中規模以上になると
利用は厳しいものになるかと思われます。小規模であれば、商品側での管理で事足りるでしょうが。

質実剛健、簡単にして必要十分

まとめると、プチは必要十分、質実剛健なホームページをシンプルで分かりやすく、それこそ
誰にでも作れます。簡単ホームページに偽りなしです。小規模の事業ユースであれば、専門知識
も必要なく、問題なく使えそうで、コスト削減に大きく貢献できるサービスと考えます。

最後に、プチは15日間の無料体験が可能です。
その間のサポートも、かゆい所に手が届くようにメールが来て案内してくれたりします。

非常に便利なサービスですので、是非体験されてみてはいかがでしょうか?

お試しはこちら↓から

更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
月額525円からのホームページサービス、プチ