せっかくゲーミングPCを買ったので、PCゲームをこころゆくまでプレイしたいものですが、いまいち心に刺さる作品がありません。

Fallout4や、このPCを買う目的のひとつであったcivilization6は、買いたいことは買いたいのですが、セールで安くなることを考えると、どうも今は手が伸びません。

Skyrimは持っており、以前のPCで序盤だけプレイしていたのですが、どうも合わず放置状態です。いや、楽しいのですが、前作oblivionと同じような感じで単調だなあ、と思ってしまってなかなか先に進める気が湧いてこないのです。これに手を着けるのはもう少し先にしようかと思っています。やはりやりたい時にやりたいゲームはするものです。

となると、目をつけたいのはインディーゲームです。せっかくのニューマシンの性能をバリバリ使うというわけではありませんが、これもPCならではの楽しみ。

いろいろストアを漁っていきますと、ハクスラ系のゲームが目立つような気がしてきました。

特に目を引いたのは、トーチライトとGrim Dawnの2つでした。特にGrim Dawnは面白げ。しかし、海外物は合う合わないの差が大きいので、さほど高くはない買い物ですが、慎重を期すことにしました。

Grim DawnでYouTubeを検索し、プレイ動画を確認。個人的に、序盤の進め方で詰まってそのまま放り出してしまうケースが多いので、序盤を解説している動画をチョイスしました。うん、これは面白そうです。近く買うことにしましょう。